カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ヒルナンデス!で紹介。Nクールダブルスーパー他ニトリの最新商品!&人気バスブラシ

 

本日放送のヒルナンデス!でニトリの商品が紹介されていました。

 

わが家で使っているものが紹介されていて嬉しくなって取り急ぎテレビで紹介された商品をまとめてみました。

 

バスブラシは欲しいなあ。

 

 

両面使える敷パッド Nクールダブルスーパー 3990円

 

 
3か月で450万個を突破する人気だそうです。
 
これわが家にもあります。
ニトリ史上最高の冷たさということもあって、昨年まで使っていた(今年も洗い替えで使っていますが)Nクールとくらべてやっぱり冷たくて快適です。
 
吸放湿わたというのが使われていて蒸れにくくサラサラということで冷たさアップしたそうです。
 
ただこれテレビの主婦の方も言ってましたけど、お値段が結構いい。(>_<)
 
シングルで3990円、セミダブル4990円、ダブル5990円、クイーン6990円です。
 
他の両面使えるNクール モチモチ(S1990円、D3990円)、サラサラ(S2990円、D4990円)に比べると「高っ!これまでのNクールでも良くない?」と私も思ってしまいました。
 
でもどうせ買うなら、と思い切って買ったところやはり全然こっちが良い。
 
これ両面使えるタイプだけじゃなくて、裏面が滑り止めになっていて4角のゴムバンドがないタイプもあります。
 
うちのはこっちでした(^▽^;)

 

 
なんかシワシワで恥ずかしっ!(≧▽≦)
 

真空断熱 超保温・保冷ボトル 500ml 2490円

 

 
5層の断熱効果でステンレスボトル業界で史上最高レベルだそうです。
5時間たっても熱さや冷たさをかなりキープできるとのこと。
 
ただ口が小さくて氷が入れにくいのと直接飲めるタイプがあればいいのにとテレビで言われていました。
 
750mlと900mlもあります。
 

珪藻土入りやわらかバスマット 38×59㎝ 1990円

 

私は珪藻土マットは固いのがどうもダメで使っていましたがやめてしまいました。

でも、これはやわらかい!

丸めた状態で売っていました。

見つけてすぐに買ってしまいました。

 

普通の珪藻土マットのようにスッと水気が消えます。

そしてサラッとしています。

 

洗濯しなくて済むので楽!

でもそれって洗濯ができないってことでもある。

私は水拭きしたあと、時々除菌スプレーかけてます。

 

こうやって乾かしています。

丸めて仕舞う事もできます。

 
これハサミで簡単にカットできるそうです。
 
バスマット以外の使い方も出来るってことですね。
 
サイズ違いもあります。(29×39㎝)
 
ちなみにバスマットを乾かしている台もニトリの商品です。
珪藻土マット用というわけではなく、一般的なバスマットもこうして折り曲げて風を通して乾燥させることが出来ます。
ゴムが付いているので(グリーンの部分)こうして立てていてもペタッと平らに戻りにくいです。
 
またバスマットの下に敷いて使えば床との間に空間が出来るので、お風呂上りに使用している時も床の湿気を防ぐことが出来て重宝しています。
 
★バスマット干しすのこ(サラカラ)  1490円

 

ゴムの力で汚れを落とすバスブラシ 999円

 

ゴムの吸着力と摩擦力で汚れが落ちるバスブラシです。

 

水だけで汚れを落としてくれます。

先端が三角形なので角も洗いやすいとか。

 

私、これ欲しいです。

 

強くこすらなくても浴室の床や蛇口周りがきれいになるようです。

 

 

 

水だけで洗えるバスブラシスポンジ 399円

 

ブラシ面とマイクロファイバー面の両面で使い分けてお掃除できます。

 

浴室のバーにひっかけておけるのもグッド!

こちらも水だけできれいになります。

 

 

3WAYバスブラシ 399円

 

小さいブラシが取り外せて細かいところもお掃除でき、その反対側はヘラになっていて汚れをこそぎ落とせます。

大きいブラシとで3ウェイの使用が可能。

 

 
自分のお家のお風呂にピッタリのバスブラシがみつかりそうですね。
 

お役に立てれば嬉しいです

 

番組を見逃した方、商品のメモを取るのを忘れた方はどうぞお役立てくださいね~。