カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

季節外れのホラーな話(?)

f:id:hoshico2525:20220314222150p:plain

我が家では時々ちょっと不思議なことが起こります。

 

 

数日前に目覚まし時計を午前7時半にセットして寝たのですが、まだ暗い時間にピッピッと2回鳴りました。

 

急いで止めようとしましたがそれ以上は鳴りませんでした。

 

「何時?」と思って時刻を見たら4:40でした。

 

私はよく時計をみたらぞろ目のことがあるんですが、この時は4:44ではなかったものの何となく「え?私生きてる?」って思って起き上がってみました。ww

 

生きてました。

 

なぜその時刻に目覚ましが鳴ったのかは分かりませんが、時々起こる不思議なことを思い出したので、ちょっとご紹介しますね。

   f:id:hoshico2525:20220314222507p:plain

 

ゴミ箱のフタが揺れる

 

このごみ箱のフタがたまに突然ユラユラと揺れることがあります。

しかも風でちょっと揺れるみたいな感じではなく、結構な勢いで数十秒間揺れ続けます。

   f:id:hoshico2525:20220314222625j:image

 

最初は何か中の物にフタが引っかかっていて何かの拍子に外れて揺れているのかと思っていました。

 

でも何度かあるうちにこの写真のようにちゃんと閉まっていたのに突然揺れだすところを私も娘も目撃したことがあります。

 

ゴミ箱の中をのぞいても中に引っ掛かりそうなゴミも入っていないことが多いですしね。

 

未だに謎のままです。

 

扇風機がかってに回りだす

 

これは扇風機が出ているので夏場のことが多いのですが、突然「ピッ」といって扇風機が回りだすことが何度もあります。

 

この扇風機はリモコンがついているタイプなので何かの電波が干渉して動き出すんだろうなと勝手に思っています。

 

ちなみに先のごみ箱とこの回りだす扇風機はどちらもダイニングにあって、この扇風機はほかの部屋で使っている時に回りだしたことはありません。

         f:id:hoshico2525:20220314223208j:plain



 

音がする

 

誰もいないはずの2階から足音や何かの扉を開けるような音が聞こえることがあります。

 

また洗面所とトイレが隣同士なのですが、私が洗面所にいる時にトイレのドアが開いて誰かが(今は娘しかいないけど)使用している音がしたと思ったのに、洗面所を出たら近くに人はいなくて娘は2階で寝ていたことがあります。

 

我が家は一戸建てで周りの家とはある程度の距離があるので隣の家の音とは考えにくいですが、どこかの音が響いているのかも知れません。

 

まとめ

 

こんなことがちょくちょくあるけれど怖いと思ったことはありません。

多分ちゃんと原因があるのだろうと思っています。

 

でも霊とか宇宙人とかは存在するのではないかとは思っています。(*^-^*)

    f:id:hoshico2525:20220314223729p:plain



昨日コロナワクチンの3回目接種をしました。

まだ熱が下がらず身体もだるく頭もスッキリしません。

そこで今日はちょっと箸休め的なことを書いてみました。

 

ではまた~。