カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

パワフルな遺伝子

GWで息子が帰ってきています。

 

それだけで少し賑やかで楽しい感じ。

犬も嬉しそう。

 

でも一つだけう~んなことが…。

 

私は今娘と同じ部屋で寝ていますが、娘の寝顔をみたら本当にウシ夫(別居中のモラ夫)にそっくりすぎてギョッとなります。

 

そして息子が2階から降りてくるシルエットを見たらこれまたウシ夫にそっくり。

 

娘は元々顔も猫背な感じも歩き方も何もかもウシ夫に似ていて、誰からも「お父さんそっくりねー」と言われます。

 

娘にとっては不本意みたいですが。

 

一方息子の方はどちらかといば私に似ていると言われていて、少し前までは私の父の若い頃(というか若くして亡くなったのでその頃の写真)に似てるなぁと思っていました。

 

それが少し太ったせいか顔はちょっと違うけど雰囲気がウシ夫に似ていてこちらもギョッとしました。

 

まぁ、もちろんそれでも子供達は可愛いのですが、こんなに似るもんなんだろうかと、私の遺伝子どこいった?と心の中で思いながら過ごしています。(笑)

 

世の中そんなに似ていない親子もいっぱいいるのにねぇ。

 

強烈に自分の遺伝子残してるところが凄いなぁ。

 

ただ、歌を歌ったりの音楽的な面は私に似たかな?

ウシ夫が歌っているのを一度も聞いたことがないし、リズムもとれない、音楽を聞いているのも見たことがないのでね。

 

私たち3人はよく誰かが歌い始めると一緒に歌っちゃったりします。

私は以前コーラスやっていたり、娘も歌の先生に上手いと言われたことがありますしね。

 

それに手先を使う細々したことや絵を描くのが好きなところも私に似たかも知れません。

 

ということで五分五分ですかね。