カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

【触らずむしキャッチリー】嫌な虫を触らずに外に出せるグッズ買いました!レビューと口コミも。

虫たちも活発になる季節になりました。

そこでこんなの買いました。

虫は触らず逃がしたい‼【触らずむしキャッチリー】

 

これ考えたの日大の学生さんらしいですね。

殺虫商品は色々あるけど逃虫という発想で。

素晴らしい‼

 

組み立てて使ってみたことをレビューしています。

簡単に虫が取れておススメ。

また、子どもさんの虫取りにも結構使えるみたいですよ~。

 


 

 

虫の多い環境

 

我が家は近くに割と大きな公園があります。

奥の方は森みたいになっているところもあり、カブトムシやクワガタもいるらしいです。

鳥なども多く以前にも記事で紹介しました。

 

hoshico2525.com

 

そんなこともあるせいかやはり家の中にも色んな虫さんが入ってくるんですねぇ。

 

Gや蚊は悪いけど増えて欲しくないので、お亡くなりになっていただくようにしていますが、それ以外の間違ってたまたま入ってきてしまった虫には無益な殺生はしたくないものです。

 

入ってきてしまった虫は名前も知らないようなのもいれば、カナブンやコガネムシなどのおなじみの虫もいます。

 

カナブンくらいなら子供のころは平気で触っていたこともあり、今は嫌々だけどつまんで外に出すくらいはできますが、それ以外は触りたくない。

 

特に洗濯物にくっついて入ってくることの多いカメムシは絶対に触らず、刺激せずに退場いただきたいのです。

 

虫の捕まえ方

 

この製品を買う前は、何かしっかりめの紙に誘導してサッと捨てる的な事をしていましたが、虫ってなぜか外に出してあげようとしているのになかなか紙に乗ろうとしてくれませんよね。(当たり前か…)

 

それがこの製品はこんな風に簡単に取れちゃいます。

 


 

 

あ、私が買った時にはAmazonで見つけられなかったのですが今見てみたらありました。

Amazonのページはこちら⇓

https://amzn.to/3sPr5KI

 

 

届いたのでさっそく組み立ててみた 【むしキャッチリー作り方】

 

私は最初ハードなプラスチック製品を想像していましたが、届いたのはこれ

 f:id:hoshico2525:20220524121148j:image 

 

 f:id:hoshico2525:20220524121208j:image

 

そうですよね。

送料がメール便の料金なので自分で組み立てるものでした。

 

でも作り方は簡単だし、QRコードで組み立て方の動画も見ることもできます。

 

https://youtu.be/Wjn1qZexyJU

 

取ってみた【レビュー】

 

さっそくやってみたいと思いましたがそう都合よく虫もいないし、ここに虫の写真が載ってたら見たくない方も多いでしょうから違うものでどんなふうに取れるのかやってみました。

 

最初消しゴムでやってみましたが、底面が床にぴったり接してるのでちょっと無理やりとる感じになりました。

 

そこで季節外れですが1.5㎝ほどのサンタクロースのマスコットでやってみました。

 f:id:hoshico2525:20220524121309j:image

 f:id:hoshico2525:20220524121320j:image

 

おお、スルッと入る。(手が汚くてすみません)

 

入った虫を見たくない人用に目隠しシールも付いていますが、私は入っているところをしっかり見てちゃんと入っていると確認したいので貼りませんでした。

f:id:hoshico2525:20220524121341j:image

 

使わないときはこうして壁にでもひっかけておけばすぐに使えます。

透明なので目立たないしね。

なかなか良いです。

 f:id:hoshico2525:20220524121355j:image

 

 

【2022.5.30追記】

小さな蛾が入り込んできたので、ちょっと取りにくそうな水道の蛇口にとまってましたがこの虫キャッチリーで捕まえてみました。

1回で捕獲でき無事に外に出すことが出来ました。

大成功\(^o^)/

 

【2022.7.6追記】

最近テレビなどでも話題になっているようで、通販サイトでは品薄になっているみたいですね。

 

私が実際に虫を捕まえている画像をアップできていないので他の方の口コミを集めてみました。

 

虫の画像が見たくない方はここをクリックして次まで行っちゃってください。

 

    

 

おお。

 

めちゃくちゃリアルに観察できますね。

 

子供はうれしいでしょうねぇ。

 

クワガタの雌ですかね?

これは大喜びでしょう\(^o^)/

 

ヤモリも捕まえられるんですね!

ヤモリは出してあげたくてもなかなか捕まえられなくて出てくれないから便利かも~。

 

わあ、これこれ。

私もコヤツに使いたい。

幸いまだ出くわしていないけど。

 

あの素早いGも‼

 

確かに大人はあまり見たくない。

目隠しシールはついてますけどね。

 

同感。

すぐ買いました。

 

そうなんです。

必ず殺虫したいわけじゃないですもんね。

目の付けどころがGood!

 

虫対策(蚊)

他の虫対策

 

他にも虫対策として欲しいものがあります。

 

私はすごく蚊に刺されやすいんです

虫よけスプレーを使ったり、庭作業をするときは蚊取り線香も使ったり、超音波がでる装置みたいな物をぶら下げていてもたくさん刺されます。

 

外のレジャーや家の中に蚊が入り込んだ時も、子ども達より誰より私がたくさん刺されます。(;_;)

 

なので上記の「虫キャッチリー」を探してた時に出てきたこれが欲しい

本当に蚊もこれに寄って来るのかしら…。

▼¥3,050 配送無料

 

これまでは庭で作業する時はこんなの使ったり⇓

(2週間蚊がいなくなるヤブ蚊フマキラー)

 
 
庭の雨水用のマンホールにボウフラ駆除用のお薬入れたりしていました。⇓
 

 
 
庭に設置するなら少し高くてもソーラーがいいかな?
▼¥4,999 配送無料

 

買って使ってみたらまた感想を書きますね。

 

虫対策で思うこと

虫たちも必死で生きているんでしょうけど、出来ればあまりかかわらずに生きていきたい。(笑)

人間を一番たくさん殺している動物は蚊だと言いますよね。

人間を最も殺している生物ランキング、1位はあの生き物【サメより72,500倍危険】 - 原貫太の国際協力ブログ

 

うちの庭だけ対策してもダメかもしれないけれど、少しでも減らしたいです。

 

でもクマバチが体のわりに羽がちいさくて本来は飛べないはずなのに飛んでいるのは「飛べると信じているから」とか「頑張って飛んでいるから」みたいな話を聞くと可愛く思えたりもするんですけどね。(*^-^*)

 

   

 

【触らずむしキャッチリー】まとめ

 

まだわが家ではちいさな蛾のリリースとここに居たら踏まれるよっていう家グモを他の部屋に逃がしたくらいしか使えていないんだけど、思った以上に活躍しそうなので買って良かったと思っています。

 

操作が本当に簡単。

 

これからは虫が出ても大慌てせずにすみます。

 

子供の虫取りや観察にも活躍しそうなのが更に良いですね。