カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

今年もあと5日!

早いもので今年も残り5日となりました。

 

今年はブログ優先の1年を過ごしました。

今も書きかけの記事とか書きたいネタ(?)も色々あるのですが、お掃除や年賀状、その他もろもろが溜まっています。

 

30,31日はパートです。

(その代わりにその前の分はお休みになりました。)

そして父方の本家の伯母が亡くなったと連絡が来ました。

このご時世なので家族葬だそうですが、父方なので私の旧姓は本家と同じ。

父はすでに早くに亡くなっておりますし、母ももう車で高速使って1時間以上かかるところに行って葬儀等に参列できるような体力はありません。

 

でも家族として参列して欲しいとのことなので一人っ子の私が代わりに行くしかありません。

 

本家の方たちには父が早く亡くなったこともあり、それほど行き来があるわけではありませんでしたが、ずっと気にかけてもらい良くしてもらいました。

 

伯母が入院していることは聞いていましたが、コロナ禍ということもあり、父方の方へはコロナになってから全く行っていませんでした。

 

しっかりお礼の気持ちとご冥福を祈って来たいと思います。

 

喪服が入るかどうかが心配。

 

 

 

女性用の喪服ってオールシーズン対応のため下が半袖でその上にジャケットっていう造りが多いですよね。

私のもそうです。

 

ジャケットがあるとはいえ、その下が半袖なのは寒そうだなあ。

ジャケット着るから長袖のヒートテックを着てから半袖のワンピースじゃダメかしら?

(^▽^;)

 

あとストッキングも黒の薄いのが本来の正装?だと聞いたことがありますが、タイツにしようかな。

田舎のお家だし、火葬場とかも寒そうですよね?

今はそうでもないんだろうか。

そんなこんなで、年内はブログをもうそんなに更新できないかも知れません。

 

読む方は合間にスマホで読ませていただけたらなと思っています。

 

今日からお掃除や年賀状の印刷などすこし頑張ろうと思います。

 

みなさまも何かと慌ただしい年の瀬かと思いますがお身体ご自愛くださいね。