カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

最強開運日に宝くじ買いました

昨日、2024年の3月15日は一粒万倍日天赦日寅の日の3つが重なる最強開運日でした。

 

2024年の中でも最も金運の運気が良い日だったようです。

 

ちなみに一粒万倍日とはこれまでの善行や努力が万倍になって報われるという日で何かを始めるのに良い日とされています。

お財布の買い替えなどをする人も多いですよね。

 

天赦日は何をしても大吉の大吉日。

 

寅の日は金運招来日と言われるようにお金にまつわることに良い日。

 

実はこのことを知ったのは昨日15日の夜。

 

買おうかなと思っていたバレンタインジャンボを宝くじアプリに買いに行きました。

3月15日が最終日だったんです。

 

いつも言うように、夢を買いにいくのでたくさんは買いません。

予算は1,000円以内。

 

1枚300円なので900円分をキャリア決済で買います。

 

アプリを開いたら目に飛び込んできたのがその、「本日は一粒万倍日、天赦日、寅の日のトリプルデー」(だったかな?)

 

ええっ!

良いじゃないですか。

買うしかない。

 

前回までに購入して貯まったポイントが12pありました。

 

それを利用したら、888円。

八八八って末広がりで益々いいじゃないですか!

 

当たる確率は限りなく低いです。

でも、買わないと当たりません。

誰か当たっているんですもんね。

 

それを夢見て、最強の日に買いましたよ。

ズボラだったことが功を奏して。

 

でも買えたのはもしかしたらラッキーだったのかも知れません。

宝くじ販売の最終日はアクセスが集中してログインできなくなったり、決済がうまくいかないようなことがあるらしいのです。

それも特に夜の時間帯は。

 

私が「ああ、今日のうちに買わなくちゃ」とアプリを開いたのが午後10時30分ごろ。

 

特に問題なくスムーズに購入できました。

 

その後、その注意事項に気が付いたので「良かったー」って。(笑)

 

でも、最強開運日を早く知っておけばもっと色んなことも出来たかも知れず、チョッピリ後悔。

何かを始める、特にお金にまつわること、やれることもあったかも。

 

昨日息子が来たのですが、トリプルは知らなかったけど一粒万倍日というのは知っていたらしく、手続き中だった娘の楽天証券のNISAの開始に良いと思ってきてくれていたらしいです。

 

ただ残念ながら、手順を進めると「NISA開設の審査待ち」までしか行けず、昨日のうちにはNISAを始められませんでした。

hoshico2525.com

 

娘のNISAは投資信託を考えています。

今ネットや本で情報収集中。

 

最近はてなブロガーのちゅり男さんの記事を読ませていただいているのですが、昨日本を発売されました。(日が良いから昨日だった?)

 

Dr.ちゅり男のインデックス投資より

実は昨日本屋さんに行って中身を見てみたいと思ったのですが、大型書店ではなかったので置いてありませんでした。

でもアマゾンの試し読みの感じではとても分かりやすそうなので買おうと思ったのに、夜には忘れていて今日になってからポチリました。

 

お金の本だったのに昨日買えば良かった。最強開運日~!

 

 

honkaku-uranai.jp