カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

そのスターアイコン、どちらも私★ ほしこ ★(hosshico2525)です

先日アイコンを変更しました。

hoshico2525.com

 

変更したのに反映されないものがある

 

以前はブログアイコンが⇓

 

プロフィールの画像が⇓


だったのですが、

アイコンを⇓

変更したところ今はブログアイコン・プロフィールともこちらになっています。

 

でも私のはてなブログのバー?(名前が分かりません(^▽^;)ヘッダーかな?)はいまだにプロフィールに使っていた画像のままですし

他のはてなブロガーさんの記事にスターを付けるときには、この古いプロフィールのままで付くものと、新しいアイコンの方で付くものがあります。

 

 

その違いがよく分かりません。

 

私を読者登録してくださってるかどうかで違うのか?

それとも以前から私が読者になっているのか最近なのかで違うのか?

色々考えてみましたがどれも当てはまらないような…。

 

ということで紛らわしいかとおもいますが、どちらも私★ほしこ★ですのでよろしくお願いします。(*^^*)

 

そのうちに変わるかなぁ?

 

    

 

キャッシュが残っているから

 

その後いろいろ検索するとどうもキャッシュが影響しているという記事を見つけました。

 

【はてなブログ】プロフィール画像を変更したのに変更されない場合の対処法 - ドイツで殿姫殿5人家族

 

しばらく様子を見て変わらないようなら対処してみようと思います。

 

それまでご迷惑をおかけします。

 

変なカスタムURL

 

ついでに?ずっと気になっていること。

それは『カスタムURL』(ワードプレスではパーマリンクと言われているものの事です)。

 

日本語ではつけない方が良いとのことでアルファベットで書くようにしていますが、英語は得意でないのでほぼローマ字で書いています。(^^;)

 

とはいえこれはローマ字は…と思うものを英語のスペルで書いたりして、ローマ字と英語の混じったへんなことになっていることが多々あって、ちょっと恥ずかしい。(≧▽≦)

 

どうかスルーしてくださいね。ww

 

みなさんどうされているのかしら?