カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

シャンシャン中国でも人気!まもなく一般公開?

今年の2月に上野のシャンシャンをはじめ4頭のパンダが中国に返還されました。

その時の記事はこちら⇓

hoshico2525.com

 

中国でも人気のシャンシャン

そのパンダたち、その後どうしてるのかな?

とチョッピリ気になりつつ過ごしていましたが、こんな報道を見つけました。

 

 

日本生まれのシャンシャンですが、中国でも人気で一般公開されるのを待ち望まれているようです。

シャンシャンのグッズなど販売されていてそれも人気があるよう。

 

パンダがいっぱいいる中国でもシャンシャンのファンがたくさんいて楽しみにされてるのってなんだか嬉しいですね。

 

1か月前にもタケノコを美味しそうに食べる元気そうな動画が配信されていました。

 

 

 

シャンシャンの一般公開は?

 

検疫期間は終了しているシャンシャンですが、環境になれるために一般公開はもう少し先のようです。

 

でもすでに旅行会社にも問い合わせがたくさんあるようで、シャンシャンを見に行くツアーなども計画されているようですね。

 

こちらは現在パンダを見に行けるツアーがたくさん。

www.tour.ne.jp

 

いつかそんな旅行にも行ってみたいものです。

 

パンダ輸送秘話

 

それからこんな記事も見つけました。

パンダ輸送の陰でこんなご苦労もあったのですね。

toyokeizai.net

 

最後に

シャンシャンと同時期に中国へ返還されたアドベンチャーワールドのお父さんパンダ永明、双子パンダの桜浜と桃浜はどうしているんでしょうね。

 

そちらの報道も期待したいです。

 

そしてお年頃になっているシャンシャン、桜浜、桃浜の赤ちゃんの報道も早く聞きたいと思います。

 

 

 

HIS 中国旅行