カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

アドセンス広告その後

f:id:hoshico2525:20220109203653p:plain

前回アドセンスの広告が自動では出てこないと書きました。

その記事はこちら⇓

hoshico2525.com

 

それから数日経ち、自分のブログをスマホやパソコンで見返していたら

 

何か私が設定した場所とは違うところに出てない?とか3個より多くない?と思ってアドセンスのサイトに行って見てみました。

 

まだどこをどう見れば何が分かるのかよく分かってないのですが、アドセンスの管理画面の広告のレポートを見ると、手動設定自動広告とあってそれぞれに収益が書いてあるのです。

 

そういえば、自動広告が出ないといいながらアンカー広告は出ていたので自動広告は生きていたんだと思います。

その時点で出ていたのがアンカーだけだっただけで。

で、そのアンカーを出ない設定にしただけでページ内広告をオフにしないままに広告ユニットを設定していました。

なので数日経ってちゃんと自動広告も出たものと思われます

自動広告オンになっていました。(^^;

   f:id:hoshico2525:20220109204335p:plain

手動広告にも自動広告にもそれぞれわずかな推定収益額が記載されてるので、このまま両方設定しておけばいいのかしら?

 

でも、手動で設定した数分自動広告の数が減っているので自動だけでいいということ?

 

まあ、しばらくはこのまま様子を見てみようと思います。

 

アドセンスのレポート画面をどう活用すればいいのか分からなかったのでググってみたら、こちらの椎名さんの記事がとても詳しくてわかりやすかったです。

  ⇓

www.polyglotconspiracy.net

 

 

最近パートで働き始めた私が今一番欲しいのはスマートウォッチ

 

休憩や担当する仕事のチェンジの時刻を確認するのに必要。

 

最近はスマホが時計代わりだったので持ってる時計は電池切れだし古臭い。ww

 

時刻のほか、心拍数・血中酸素・ストレスモニタリング・睡眠モニタリング・月経周期など測定してくれるので、多分買います。

お値段もリーズナブルだし( ^ω^)・・・。

 

パート代が入る前に買わないといけませんが💦。(本当はアドセンス広告収入で買えるようになりたい)

ピンクが欲しいな。