カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ブログを開設して2ヶ月がたちました

f:id:hoshico2525:20220123155610p:plain

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。⇓

hoshico2525.com

 

⇑この記事で初投稿してから丸2カ月たちました。

本やネットで自分なりに調べはしましたが、本当に実際のところは何もわからないままのスタート。

 

特に思い切って始めてみようと背中を押されたのはヒトデさんのブログ、Twitter、LINE、著書です。

hitodeblog.com

 

 

ヒトデさんはWordPressをお勧めされていましたが、サーバーをレンタルしないといけないのは分かったけれどよく出てくるJINってなに?

など、やはり基本的なことも殆ど理解できてなくてその状態で本当に続けることができるかどうが分からないブログを有料で始める自信がなかったので、とりあえず無料で始められるはてなブログで記事を書き始めようと思いました。

 

そうしないと石橋をたたいてもなかなか渡らない私はいつまでも始められないと思ったので。

 

でもこうしてわずか2ヶ月の間に

  • 亀山ルカさんの本を読んだときはよくわからなかったGoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールも登録して、うまく活用までは出来てないと思うけど利用できている
  • いくつかのASPやなんとか合格したGoogleアドセンスでほんのわずかな収益も発生している
  • ほぼただの吐き出しブログであるこのブログに1日100前後のPVがあり、はてなブログの読者さんも100人前後を行ったり来たりしているけれど、お読みいただいて☆をつけてくださったり、ブックマークしてくださる方がいる
  • Twitterやブログ村、BlogMapなどからも来て下さる方がいる

と、少しずつ目の前が開けてきてこの先どうしていきたいかということも考えられるようになってきています。

 

本当にここを訪れてくださっているみなさま、ありがとうございます。

f:id:hoshico2525:20220123141529j:plain

 

意外と書くことが楽しいことが分かったのでこれからも色んなことを書いていきたいし、ご存知のようにこんな年齢になって夫から見捨てられたので、生きていくためのお金も必要でデザートやランチ代以上、生活の足しになるくらいの収益は本気で目指したいです。

 

まずはこのブログで離婚記事を中心に日々の事をもう少し幅を広げて書いてみたいし、

この先はこことは分けて別ブログにて家を建てた時の失敗談などをこれから家を建てる人向けに書いたり、今後のおひとりさま(というか当分は?ずっと?娘も一緒かも)のシンプル生活を綴っていきたいと考えています。

 

これからもどうかよろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

 

以前読んだときはよく分からなかったことも今読み返すと「これはそういうことか」って少しはわかるようになってきました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ほしこのBlogMapはこちら。

blogmap.jp