カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

コロナワクチン4回目を受けてきました。

先日の記事でコロナワクチンの4回目をうけようかなと書いていました。

 

hoshico2525.com

 

また感染者は増加傾向になっていますよね。

 

今受けられるワクチンはオミクロン株対応となっています。

 

全国旅行支援イベント割も始まり、色々な制限も今年は無くなっていたり、マスクもしていない人が増えてきました。

 

出来ることならコロナに罹りたくないし、罹っても軽症で済むようにしたいですよね。

 

   

 

先日息子が全国旅行支援を利用したいがために受けてなかった3回目ワクチンを受けていました。

 

旅行支援のためだけと思うと、ちょっとどうなの?と思いましたがまた流行の波が来ることを思えば打っておいた方が安心だと思いました。

 

で、2回目も副反応が強く出ていた息子(そのため3回目を受けずにいました)は、今回も翌日から2日間熱が続き、仕事を休まなくてはいけなくなっていました。

 

2回目より辛かったらしいです。

 

なので今回娘と二人受けに行ったコロナ4回目はある程度覚悟もしていましたし、逆に4回目なんだから大した副反応は出ないのでは?という気持ちもあり、半々の思いで行ってきました。

 

   

 

昨日の昼間に接種して帰宅。

 

夕方位より腕の痛みが出始めました。

 

段々肩の方やひじの方まで痛くなったりしましたが、1回目の時のように腕を上にあげられないというほどでもない感じ。

 

熱が出るかと思ったけれど出ないまま就寝。

 

そして今朝も注射部位は痛むものの熱は無し。

若干手のひらや足の裏が熱っぽいかなあとか、少しだるい感じはありますが普通に生活できるレベルです。

 

接種してから約24時間経過しましたが、私も娘も熱はなく注射部位の痛みだけです。

ちなみに私たちが今回受けたのはファイザー製のオミクロン対応ワクチンです。

娘も私も1・2回目はファイザー製、3回目はモデルナ製を接種しています。

 

もうこのまま経過するのかな?

そうだと良いな。

今から熱が出てくる気はしません。

 

とりあえず無事に済んで良かったです。

 

次はインフルエンザかな?