カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ヘッダと娘のことと節分のこと

今日は久しぶりに何の予定もない日曜日。

 

しないといけないことはいっぱいあるけれど、なんか気持ちがゆったりします。

 

ヘッダ変更

昨日もちょっと書いてましたが、はてなブログのヘッダが変わったんですね。

ちゃんと書いてあったのに見逃していました。

 

staff.hatenablog.com

 

記事の方はまだ前のままだと思ってたら自分で切り替えて表示が崩れてないかチェックしないといけないんですね。

切り替えてみましたが、私のブログは大丈夫でした。

 

前の方がダッシュボードや記事を書く画面、ブログの表示画面の切り替えが簡単で分かりやすかった気がしますが、まあ慣れるでしょう。

 

 

娘義実家へ

ところで昨日は娘のメイが昨年末に続きウシ夫(別居中のモラ夫)の実家に行ってました。

また誘ってくれたのはメイの兄コウ。

父親(ウシ夫)ではありません。

(前回の帰省の記事はこちら⇒

娘・母・ブログ、考えること、やることがいっぱい - カサンドラな私の熟年離婚

 

それでも機嫌よく行って帰ってくるので向こうでも歓迎されているのかな?

 

この先の娘の人生に親身になって(?)関わってくれる人がいるのは良いことです。

 

私の身に何かあった時に頼れる人は多い方がいいでしょうからね。

 

と言っても、頼りに出来るのは祖母と伯母までで従姉弟とは無理かなと思っています。
結婚式にも呼ばれなかった間柄ですしね。

(その時のことを書いた記事はこちら⇒

結婚式に来られると困る⁈ - カサンドラな私の熟年離婚

 

みんな駆け込み

娘のメイが留守の昨日私はいつも通り夕方からパートに行きました。

あいにくのお天気でしたがまあまあのお客さん。

 

昨日は節分でしたよね。

昨日お客さんによく聞かれたのが「巻きすありますか?」と「鬼のお面ありますか?」といったもの。

 

巻き寿司を作る巻きすは私が仕事に就いた時間にはもうすでに売り切れ。

 

今から巻きす買って巻き寿司つくるのかなあと思ったけれど、まあそんなもんなんですかね?

 

鬼のお面はスーパーとかで豆を買えば付いてるような気もするけど、もっとちゃんとしたもの?が欲しいのかな?

 

それなら早めに準備しましょう。

人のことは言えないけど。

 

私はパートが終わって帰りにスーパーに寄って恵方巻のハーフサイズを買って帰りました。(≧▽≦)

 

9時半過ぎだったのでちょうど残っている恵方巻に30%オフのシールが貼られている最中でした。

ラッキー。

 

でもこれ残った分は処分だよね。

毎年恵方巻の食品ロスに心が痛みます。

 

 

 

今日の記事のタイトル悩んだのでAIにお願いしたら、全然見当違いのタイトルだったり書いてることと真逆の解釈をしてて笑えました。

「ヘッダの使いやすさがアップ」とか「娘が帰省したので家族で巻き寿司を作って楽しんだ、豆はスーパーで買えるけどお面はどこで買おうかな」とか・・・。いや、そんなこと書いてないよ~。(笑)

 

で、結局は単語並べただけにしました。