カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

季節外れのホラーな話、続編 【六本木のホテルでの出来事】

f:id:hoshico2525:20220409122307p:plain

昼間は「暑い」と感じることも増えてきたので(無理やりww)今日は立て続けの吐き出し記事から一呼吸、の意味で前回好評❓だったホラーな話の続編をお届けします。

 

前回のホラーな話はこちら⇓

hoshico2525.com

 

旅行中に起きたこと

 

以前の記事に書いたように我が家では不思議な出来事が度々起こりますが、きっとそれには原因(科学的な根拠)があるのだろうと思っているのであまり怖いとは感じません。

ですがこの時は本当に怖いと思いました。

 

ウシ夫と婚約中に東京に旅行に行ったことがありました。

25年以上前の話です。

ディズニーファンの私はとにかく東京に行けばディズニーランドに行きたかったので(多分そのころはまだディズニーシーはありませんでした)1泊は舞浜のホテルに宿泊。

翌日は都内で遊ぶために六本木にあるホテルに宿泊しました。

 

不思議な体験をしたのは六本木のホテルでのことです。

 

f:id:hoshico2525:20220409114127j:plain

 

金縛り

 

私はそれまでにも金縛りを経験したことがありました。

高校生くらいのころの試験前、試験中が多かった気がします。

金縛りって霊的なことではなくても、身体が疲れているのに頭は覚醒したみたいなときに起きるとかいう話を聞いたことがあったのでそれだろうと思っていました。

 

今回ちょっと気になって調べたらこの記事を読んでなるほどと思いました。

epark.jp

 

この日も一日中ディズニーランドで過ごし疲れていたので起こったのかなと思いましたが、それまでに経験した金縛りとはちょっと違うところがありました。

 

それは両足を引っ張られる感じ。

 

それまでは目の前に人影が見えるような気がしたり、誰かが上にのしかかっているような感じがしたことはありましたが、それは医学的にもありうることのようです。

 

でも両足が下にグイグイ引っ張られるのはどうなのでしょう。

 

そういう記載はざっと見た感じではなさそうな…。(^^;)

 

目が覚めた

 

私は金縛りの状態になった時、そこから抜け出すには身体の一部を頑張って動かすとか声を出す…もちろん簡単にはできずに苦しいのですが、もがいてるうちに「あっ」みたいな声が出て、パッととけたりします。

 

この時もそうしようと思って身体は動かないけど頭の中はもがいていました。

でもなかなかそこから抜け出せずとても苦しかったのを覚えています。

久しぶりだったので長く感じたのかも知れませんが、足はグイグイと強く引っ張られていてなんだか恐怖心を覚えました。

 

    f:id:hoshico2525:20220409114448p:plain

 

でもそうこうしているうちになんとか金縛りから解放されちゃんと目が覚めてベッドから起き上がりました。

 

バスルームでの出来事

 

ウシ夫を起こして話そうかと思いましたが、大イビキで爆睡していましたので「ま、いいか」と思って、汗びっしょりになっていた体にシャワーを浴びることにしました。

 

バスルームでシャワーで汗を流しさっぱりした気分でドアを開けようとしたその時に、棚の上に乗っていたと思われる多分まだ使っていないバスタオルがポンと私の頭の上に落ちてきました

 

ちょっと違うけどこんな感じの金属の棚にバスタオルが乗っていたと思います。

f:id:hoshico2525:20220409105857j:plain

 

なぜ?

 

このタオルが乗せてある金属の棚はドアの真上にあるわけではなくドアの横の壁についています。

 

落ちるとしたら真下の方に落ちるはずで、ドアの前にいる私の頭に落ちてくるのは地球の重力に反していると思いました。

 

落ちるというよりは私の頭の方に飛んできたという方が近い気がしました。

 

え?そんなことある?

 

背筋がゾ~ッとするとはこういうことかと思いました。

 

その後は

 

バスルームから出てもウシ夫は爆睡していたので、翌朝起きてから昨晩の出来事を話しました。

でもたしか「ふーん」くらいの薄い反応だったと思います。

 

旅行から帰って友達に話したら六本木はそんな話よくあるスポットじゃない?と言われて、やはり私の気のせいというよりは本当の霊体験だったのかもしれないと今でも思っています。

0ccult.online

 

怖い話じゃないけど、他にも不思議な話はまだありますのでまたいつかご紹介しますね。

 

 

 

 

アマゾンプライムならプライム特典の映画・TV番組が見放題