カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

何を着るか悩む季節ですね|衣替え

今朝は起きたら涼しいを通り越して結構寒かったです。

 

いつもこの季節は着るものに悩みますが、服だけでなく下着も考えてしまいます。

 

夏用のヒンヤリするクール系の下着と冬用の保温や発熱をするヒート系?ウォーム系?今はどっちを着れば?

 

さすがにまだ冬用は暑いかなと思いますがヒンヤリするのもどうなのか?

 

入れ替えのタイミングが難しいですね。

 

そういう機能のない普通の下着も必要という事でしょうか?

 

 

下着と言えば、いつだったかテレビで白いシャツに一番透けない下着の色は?という問題の答えが「ワインレッド」だったのが衝撃的でした。

 

その後気のせいか下着売り場にワイン系の色の物が増えた気がします。

 

私もパートの時は白シャツを着ますので下着の色は気になっていました。

 

先日イオンでタンクトップタイプの下着のワインレッドを見つけたので「これだ!」と思って買おうとしたのですが、サイズが無い。

 

そこでそこから車で25分くらいのところにある別のイオンに走り、ゲットしました。

 

やったーと喜んで次のパートの時に着てみましたが、う~ん、普通にワインというか濃い色の下着として透けて見えています。

 

まあ下着でございます感は少ないのかな、と思ってそれはそれで良しとしていますが。(個人的な感想です)

 

わが家はまだパジャマが夏用のままです。

お風呂上りは暑かったりするのでいいのですが、今朝は起きた時に半袖では寒かったです。

早く冬用の薄手の物を出さないと。

これも入れ替えのタイミング難しいです。

 

そして昼間は暑かったり、日が落ちると途端に寒かったりしますから服の方も上手に上着などで調節して風邪をひいたりしないようにしたいですね。

 

 

 

▼アルテソワ|40~50代の悩めるコーディネートの参考に!