カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

クリスマスだというのに離婚後のお金のことを考える憂鬱

今日はクリスマスということもあり、ウシ夫の悪口を書くもの何となく気が進まないので、ブログの機能拡張?っていうのかな、そういう作業の日にしたいと思ってまずはTwitterのアカウントを作ろうと思いました。

 

f:id:hoshico2525:20211225163821j:plain

 

既存のメールアドレスは使いまわしが多すぎるので新しくGメールのアドレスを取りたいと思ったけど、スマホから『アカウントの追加』がみつけられず、パソコン立ち上げなきゃと思ったら途端にやる気が失せて、撮りためたテレビ番組の録画を見ながらのんびりしてしまいました。

 

いつできるかお楽しみに?してください。(笑)

 

f:id:hoshico2525:20211225164530j:plain

 

昨日はパートの面接に行きました。

採用の場合のみ1週間以内に連絡があるとのこと。

年内には結果がわかります。

 

これまでも何度か面接に行きましたが、どれも連絡なしか残念ながらのメール。

 

今回も期待できませんが、これまでと違うのは募集していたのが夜の時間帯だってところ。(お水系ではないですwお呼びでないしww)

 

これならこれまでと違って、母の通院などで〇曜日はだめで、みたいなダメダメがないのでいつでもOKと言えたこと。

 

年齢や未経験、働くことにブランクありの部分で落とされるならもうどうしようもないけど、土日祝もOK、閉店時間までOKなので少しだけ期待してみます。

 

   f:id:hoshico2525:20211225165536j:plain

 

とはいえ、時給900円ほど。

使える時間と自分の体力的なことを考えると3~4時間の勤務で週3~4回ってところが精いっぱいでしょう。

それだと月にせいぜい5万円程度の収入にしかならない!

少しくらい財産分与してもらっても数年ともたない!

 

年金がもらえる年齢まで頑張って持たせても、年金も夫の年金分割してもらっても私の元々貰える分と合わせて年に110~120万円位みたいだし、やっぱり全然足りませんね。

 

八方ふさがり~。

 

なので不労所得が欲しい!

コンビニスイーツ程度の金額じゃなく少しは生活の足しになるくらい。

(今はもちろん0です。)

 

そんなに甘くないって分かってます。

 

でもきれいごと言ってないで家にいる間にも出来ることを何でもやってみなきゃと思ってます。

 

お金の勉強も始めなくちゃ。

頭がついていけるか分からないけどね。

 

f:id:hoshico2525:20211225170014j:plain

 

あ~あ、結局愚痴を並べることになってしまいました。

 

でも戦いはこれから。

頑張ります。