カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

オールドルーキーの子役、稲垣来泉ちゃんと泉谷星奈ちゃん 可愛いですよね~!

先週(7/3)の日曜日にドラマ『オールドルーキー』を見ていて、途中で役者さんを調べようとググったりした私です。

 

その記事はこちら。

hoshico2525.com

 

ゲスト出演者が分からない

 

私も歳をとってきたせいか(^^;)スポーツ選手や役者さん、アイドルの顔や名前がなかなか覚えられなくなってきました。

 

私が子どもだったころ、母が「百恵ちゃんも淳子ちゃんも昌子ちゃんも同じ顔で見分けがつかん」と言っていたので「全然違うやん!」って思ったりしたものですが、私もそういうお年頃…。(わかる人にはわかる、わからない人は…若い)

 

っていうか、近頃のアイドルグループなどはグループ数も多いし一つのグループの人数も多いですよね、って言い訳か…。 (≧▽≦)

 

  



前回ドラマをググりながら見ていたら、話の最後に次回への導線ともいうべき部分がちょっとありましたよね。

(最近そういうドラマ増えてる。)

 

そこに出てきたマラソン選手役の人、見たことあるけど誰?スポーツ選手?って思ってまたググった訳です。

 

毎回ゲスト出演者があるみたいだし、ドラマの設定上元スポーツ選手が出ることもあるのかもとか思ってしまって。

 

でも結果はジャニーズのグループSixTONES(ストーンズ)田中樹(たなかじゅり)さんでした。^^;恥

 

だから見たことあったのね。

 

 

 

ということで、これは前もって予習をしてから見た方がより楽しめるよねって思ったわけです。

 

予習したことをここでシェアすれば同じような方のお役にたてることもあるかなって思って、さっそく第3話の事を調べ始めたらそっか選挙でお休みなのね。

 

子役が可愛い

 

ということで第3話のことはもう少し先にして、今回は気になるあの可愛い子役ちゃんたちの事を調べてみました。

 

 

 

綾野剛さん演じる主人公新町亮太郎の娘役

長女の新町泉実を演じてるのは稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃん。

 

2011年生まれの11歳。

 

そう、この子は今NHKの朝ドラ『ちむどんどん』で主人公暢子の子ども時代を演じていますよね~。

 

涙がポロっとでたりすごく演技も上手だし、何より元気で可愛い💕

 

 

 

調べて初めて気づいたのはこの来泉(くるみ)ちゃん、この歳ですでに朝ドラ常連さん。

 

4歳の時に『とと姉ちゃん』では主人公常子の妹の子ども役で出演。

その後『スカーレット』でも、主人公の子供時代に喜美子の妹役で出演していたそうです。

 

ちょっとそれは記憶になかったんですけどね、それを経ての『ちむどんどん』なんでしょうかね。

 

オールドルーキーではまた『ちむどんどん』の暢子役とはガラリと雰囲気の違う役ですけど、これまた可愛くておばちゃんはすっかりファンになりました。(❁´◡`❁)

 

   

 

そして次女新町明紗役の泉谷星奈(いずたにらな)ちゃん。

2017年生まれの5歳。

 

ドラマでは6歳のお誕生日を迎えていましたけど、5歳なのね。

 

Eテレの『いないいないばあ』に出演していたみたいですね。

また現在放送中のNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』20話では菅田将暉さん演じる源義経の子ども役で出演していたそうです。

よく見てなかった~。(>人<;)

 

オールドルーキー第2話では、お姉ちゃんにパパにありがとうを言っていいか許可を求める表情なんてすご~く可愛かったですよね。

 

 

 

これからドラマの中でどんな可愛い演技を見せてくれるのか、楽しみが膨らみました。

 

 

 

 

▼次回第3話の記事はこちら

hoshico2525.com