カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

またまたストリーマユニットが点滅を始めました。でもオミクロン株も抑制するらしい!

昨年の大みそかに我が家のダイニングのエアコンのあるランプが点滅している記事を書きました。

 

hoshico2525.com

 

この記事にも書いているように、エアコンのタイマーランプが点滅するとストリーマユニットをお掃除してくださいという合図です。

 

ストリーマとはダイキン独自の空気浄化の技術。

 

ストリーマが出る装置?(ユニット)を取り外してお掃除します。

 

エアコンが高い位置にあるので脚立を使ってパネルを開けて取り出すというずぼらな私にはとても面倒くさい作業。

 

それが前回は大みそか。

 

そして昨日からまた点滅を始めました。

 

エアコンの使用1800時間ごとにお知らせされるようなので、約4か月の使用で点滅という事は単純計算で1日15時間くらいエアコン使ってるってこと?

計算合ってます?

 

ここしばらくエアコンは使っていなかったのですが、昨日寒くて久しぶりに使ったのです。

 

いやその数日前には暑くて冷房を入れたか…。

 

超小型犬がいるのでこまめな室温調節は必要で、外出時もつけっぱなしになるのでまあそんなものでしょうか。

 

    f:id:hoshico2525:20220430120934j:image

      体重1.8㎏のおチビさん   

   

ゴールデンウイークで久々の遠出やショッピングに行く方、または家でゆっくり過ごされる方も多いと思いますが、私はパート先が年中無休なので今日も夕方から出勤。

 

しかも今日から昨年就職した息子が帰省するので夕飯の準備をしておかなければなりません。

ビーフシチューなら子ども達もそれぞれ自分で温めて食べられるでしょうし、サラダも作っておけばいいかなと思っています。

 

前回の大みそかに続き、今日は息子の部屋も掃除してシーツなど取り替えてというこんなタイミングになんで…。

 

     



とは言えこのストリーマ技術、新しくコロナウイルスのオミクロン株も99.9%以上抑制することが実証されたそうです。

 

詳しくはこちら⇓

www.daikin-streamer.com

 

息子はまだ3回目ワクチンを受けていないし、これはちょっと頑張ってストリーマユニットのお掃除やるしかないですね。

 

24歳にもなる息子ですが、何歳になっても子どもは可愛い(≧▽≦)

帰ってくるとなるとちょっと張り切ってしまうものです。

 

みなさまも良い休日をお過ごしくださいね。

 

ダイキン ストリーマ空気清浄機 ホワイト ACM55Y(W)【2022年モデル】【MC55Y同一仕様製品】 | ダイキン | 空気清浄機