カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

私カサンドラは卒業していた?

ツイ友さんがツイートで紹介してくれたこの動画がホントもう「これこれ」あまりにピッタリで笑いが出てくるくらいだった。

 

 

この動画を見て、この内容を当てはめると、私ってもうカサンドラは乗り越えてたんじゃない?って思いました。

 

※決して発達障害の方を否定したり悪く言っているわけではありません。

あくまで私と夫との関係上で思ったことを書いています。

 

本当は一緒に笑ったり悩んだりする家族が欲しかった私だけれど、もうとっくに仲良し家族は諦めて、自分と家庭を守るためになるべく怒らせない、そのためにはなるべく喋らないし接触しない、夫をATMと思って割り切る。

ホント、そうしてきたんですよ。

なんとかうまくやり過ごして添い遂げるために。

夫に機嫌よくいてもらって、表面上普通の家族でいれればそれでいいと、それ以上は望まないと思って。

 

まあ、私が理解してやらないでどうする、と思っていたのでそこは違ったのかもしれませんが。

 

とにかく離婚したら経済的には子どもを育てられない、子どもをあっちに取られてしまうかも、と思って25年近くも我慢してきたわけです。

 

それがていねいに言葉をえらんで送った「困っています」メールと、「お義母さんと相談して決めて欲しい」といったことで謎に激怒され「離婚」を言い渡された。(^▽^;)

 

メールの記事はこちら⇓

後に大きく状況が変わることになったきっかけのメール|モラ夫の怒り - カサンドラな私の熟年離婚

お義母さんと相談の記事はこちら⇓

どうしてそうなる?「別々に暮らさへんか」 - カサンドラな私の熟年離婚

 

もうこの動画に答えがある感じでホント笑えました。

 

そしてこちらも。

 

ホント、「妻は俺を否定ばかりする」になったんでしょうね。

そういう事じゃないのに、伝わらなくて当然だったのでしょうね。

 

まあ、もういいですけどね。

 

夫は別れればすむので良いけれど、娘も同じような特徴があるので娘にはこのユーチューバーさんのように気付いて少しは楽に生きて行って欲しいなあ。

 

それにしてもこの方のめちゃくちゃ言葉を選んで誤解のないようにおしゃべりしてらっしゃるのが、なんか好きです。(笑)