カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

モラ夫からのプレゼントって・・・

f:id:hoshico2525:20220116192144p:plain

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction

 

こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓

hoshico2525.com

 

結婚記念日は一度も気に留めたことがないウシ夫ですが、誕生日やクリスマスは私がプレゼントをするので、結婚してから数年間くらいはウシ夫もプレゼントをくれたりしました。

クリスマスには結婚前に一度プレゼントをくれましたしね。

その話はこちら⇓

hoshico2525.com

 

と言っても、例えば小鼻のポツポツをきれいにするクロス

Loftの包装紙に入っていたので、便利グッズ系のものですね。

 

私の小鼻は汚いのかな?って思いました。

自分ではそこまで思っていなかったのですが…。

それに子どもが小さくて小鼻のケアまで気にかけていられませんでしたしね。

 

また別の時は同じくLoftで買ったふくらはぎの血行を良くするために空気で圧迫したり緩めたりするビニール系?の物

浮き輪みたいな素材で両足にそれぞれはめて、手でシュコシュコ握って入れるタイプの空気入れで浮き輪に空気を入れる感じでふくらませて圧迫し、空気入れる穴を浮き輪の空気を抜くみたいに指でつまんで空気を抜いて血流を再開させる、みたいな…。

これを繰り返して血行をよくしてふくらはぎの疲れを取る?という製品。

電気で自動で空気を入れたり抜いたりするのは当時見かけたことがありましたが、両足それぞれを自力で空気を入れたり抜いたり...握力鍛えられそうですね。

こんな説明でわかりますかね?

 

悪いけど大して嬉しくもないプレゼント。

気遣ってくれたのかもしれないけれど。

数回は使ったかと思いますが。

  f:id:hoshico2525:20220116190252j:plain

別の時はなぜかバーバリーのスエード調の真っ赤な手袋

子育て真っ最中でおしゃれもせず、地味な色でカジュアルな服装ばかりの私にはちょっとどうなのか、いつもの服装にその本当に真っ赤な色の手袋は浮いてしまってしかも小さい子のお世話向きではなく、ありがたく頂いたけど一度も使えませんでした。

どこかにしまってあったはずだけど20年も経ったらいつのまにかどこへ行ったのか分からなくなってしまいました。

 

それとなぜか一度は資生堂パーラーの薄い水色のパフスリーブの綿のトップス

デザインが可愛らしくて10代か20代前半の女の子が着そうな感じのやつ。

しかも胸元が結構広く開いてる。

30代後半の私にはちょっと…と思ったけど「ありがとう」と言いつつ、当時3~4歳だったコウに「どう?」と胸に当てて見せたら

「う~ん。他になかったの?」

と答えたのでウシ夫ともども大笑いしました。

    f:id:hoshico2525:20220116190633j:plain

ウシ夫がバーバリーや資生堂パーラーで私の物を選ぶとは思えなくて、誰かに頼んだのかな?と思いましたが、ずいぶん後になってからあれって飲み屋のおねえちゃんが誰かに貰っていらないからとか言ってくれたりしたんじゃないかと思うようになりました。

真実は分からないけど。

それならなんとなく納得です。ww

   

私はウシ夫には離婚話が出るまでは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、バレンタインのチョコやちょっとしたプレゼントをしていましたが、ウシ夫はもう10年以上前から(20年前かも)プレゼントはくれなくなりましたし、ホワイトデーに何かお返しをくれたりしたこともありません。

 

誰だったかお笑い芸人の人が、自分が働いたお金でプレゼント買ってもらっても自分で買ったことになるから嬉しくない、みたいなことを言っているのを聞いたことがありますが、まさにそんな感じなんだろうなと思います。

 

別に嬉しくもない。

自分の嫁にプレゼントなんてする必要ない。

 

でも、一度だけずっと買わないと、と言ってくれてた物がありました。

 

続きます。