カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

8/28放送のオールドルーキー第9話は水泳!渡辺翔太さん、山村紅葉さん、宮下純一さんがゲスト出演

オールドルーキー第9話は「水泳」

第8話で綾野剛さん演じる主人公新町は水泳選手の担当になりましたね。

その選手にまつわるストーリーのようです。

 

水泳選手役 渡辺翔太さん

 

 

新町が担当する水泳選手を演じる渡辺翔太さんってどんな方なのでしょう。

 

そうジャニーズのアイドルグループSnow Manのメンバーなんですね。

 

おばちゃんはもうアイドルグループのメンバーなどはなかなか覚えられず、見たことあるけど誰だっけ状態。(それすらわからない場合もあります^^;)

 

なので今回も予習で「ああ、そうなのね」と理解したわけです。

 

話題はドーピング。

なかなかシビアな展開になりそうな予感。

 

弁護士役で山村紅葉さん

 

www.oricon.co.jp

 

そのドーピング疑いの水泳選手麻生を弁護する弁護士役に山村紅葉さん。

 

あら?この記事のお写真、なんか少しお痩せになった?

キリっとした感じが伝わりますね。

無事に選手を守ってくれるという事でしょうか。

 

新町もピンチに?

 

mdpr.jp

選手を思うばかりに会社の決定に従わず行動してしまう新町。

 

どうなる?

 

メダリストの宮下純一さんが解説

 

ドラマ中の水泳大会の解説者役で水泳オリンピックメダリストの宮下純一さんが出演されるそうです。

 

宮下さんはテレビ番組でもよくお見かけしますよね。

 

 

宮下さん明るい方ですよね。

ドラマの中でどんな感じなのか楽しみです。

 

ドーピングとは

 

ちょっと真面目にドーピングについて調べてみました。

和歌山県薬剤師会さんのホームページがとてもわかりやすかったので引用させていただこうと思います。

 

ドーピングとは

競技能力を増幅させる可能性がある手段(薬物あるいは方法)を不正に使用することをドーピングといい、スポーツの基本理念であるフェアプレイに反する行為、スポーツの価値を損なう行為として禁止されています。競技力向上を目的に薬物を使用する場合には、常用量よりはるかに多い量を使用し、選手に重篤な健康被害が現れたり、後になって長く後遺症に悩まされることもあります。そして最悪の場合は命を落とすこともあります。また社会に対して悪影響を及ぼす可能性があるので、ドーピングは禁止されています。

 

うっかりドーピングとは

競技力向上を目的にドーピングで使用する薬物は決して特別な薬ではなく、病気を治療するために使用される医薬品も多く含まれています。たとえば市販の風邪薬や健康食品、サプリメントなどにも含まれている場合があります。これら禁止物質を含む医薬品などをそれとは知らずに病気を治療する目的で服用し、結果的にドーピング違反になってしまうことを「うっかりドーピング」といいます。残念なことに、うっかりドーピングで違反になってしまう選手が毎年数名いるのも事実です。

 

わざとでなければこのうっかりドーピングで違反になってしまうのでしょうね。

もちろんアスリートの方は十分に注意されていると思いますが、それでも気付かずに違反になってしまったら…。

 

今回の第9話はこのあたりのことがテーマとなりそうですね。

 

 

オフショット

 

 

イケてたりちょっとオチャメだったりのおじさまふたり。(≧∇≦)

 

良いですね~。

 

 

いやホント気持ちよさそう。

 

うふっ。

可愛くてデレデレしちゃいますね。💗

 

そしてお弁当本はこちら▼

 

 

今回も二人で食べるシーンがあるんですね。

この二人どうなんでしょうね?(≧∇≦)

 

 

 

モグライダーの芝さん、そうですか。

お笑いの方もちょこちょこ出演されてますよね。

 

城CAMERA

 

フルバージョン

 

見逃し

 

続きはこちら⇓

hoshico2525.com