カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

とりあえず何か書かなきゃ、はダメですね

一昨日Twitterとにほんブログ村と連携させたからなのか、たまたまなのか・・・

PV数が思ったより増えました。

と言ってもまだまだ少数ですけど。w

 

見に来てくださった方ありがとうございます。

 

試行錯誤でやってることも記録として記事にしておけば良かったかなぁ?いやこれからやってみようかな、とか色々思ったりしています。

 

f:id:hoshico2525:20211228201529p:plain



 

 

今日はやっと年賀状を投函しました。

 

年賀状をやめてしまう人も多いけれど、私は年賀状もらうと嬉しいし、年賀状でしか繋がってないような人は断捨離とかいう考えもあるみたいだけど、私はそこだけでも繋がってるのって嬉しかったりするのでまだ当分は続けると思います。

 

ただし、相手にもよるかな (^_^.)

 

繋がっていたい人にだけ続けたい。

相手が迷惑?

やめたい人にやめるなとか言いません。

そういうの自由だと思うので。

でも貰うのも迷惑だったら考えるなあ。

難しいですね。

 

f:id:hoshico2525:20211228201928j:plain



 

 

先日パートの面接を受けて、採用のお返事もらえました。

これまで何度受けてもダメでした。

この記事にそのこと少し書いています。⇓

hoshico2525.com

 

高年齢、働くことにブランクあり、経験なし、働ける曜日や時間に制限あり、だったのが、今回夕方から夜にかけての募集だったのでそれならいつでも行ける、そうウシ夫の晩御飯の用意をしなくて済むのでその時間帯なら働けるようになったのです。

 

これなら朝や昼の時間帯の母の通院などに支障がありません。

でもそれ以外の部分で不採用になるかもと思ったのにありがたいことにお仕事させてもらえることになりました。

 

1日4時間、週3回なので1か月4万円程度。

全然足りないけれど、慣れたら少し増やしてもらって生活の足しにしたい。

もちろん足りない分はウシ夫に出してもらわないと生きていけません。

その要望書も早く作らなくちゃ。

 

 

いよいよ押し迫ってきて、片付いてないことが多すぎて少し焦っています。

 

中身のないブログは書かないようにとか言っておいて、とりあえず書いてアップしようとしているのダメだな、と思います。

 

f:id:hoshico2525:20211228202246j:plain

 

ちょっとやらないといけないことを優先させてブログは日にちが空いてもちゃんと書こうと思います。

 

明日も明後日もアップできなくてもまたやって来て下さいね。