カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

印鑑が危ういかも? モラ夫訪問

先日、ウシ夫(別居中のモラハラ夫)が郵便物を取りにやって来ました。

(初めての方はこちらからご覧いただくと幸いです⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction

 

大体月1回くらいやって来ますが、先月はその前2ヶ月くらい入院していたらしいので久しぶりにやってきて、段ボールに入った荷物はなぜか次回持って帰ると言って置いて行っていました。

 

もしかしたらゴルフで骨折、入院して手術とのことだったので荷物が持てないほどの状態になっているのだろうかと想像してみたりしていましたが(玄関先に置いているのを黙って持っていくだけなので)車を駐車場に停めて家に入ってくる様子を窓越しに見たら全然普通でした

 

なんだ。

 

そしていつものように自宅の駐車場に車を停めたら歩いて十数分のかかり付けクリニックに持病の定期受診に行きます。

 

そろそろ自分の住んでるところに近くに病院変えたらいいのに。

 

で、今回は先日記事でも書いていたNISAと住宅ローンの金利による見直し?の件で銀行に連絡するつもりのよう。

hoshico2525.com

 

郵便物をもって病院に行きチェックしていたらしく「住宅ローンの金利表が届いているはずだけど、そっちの郵便物にまぎれてないか?」とメールが来ました。

確かに先日銀行員さんはお手紙書くと言われていました。

 

でもそれらしいものは見当たらないと返事。

 

すると銀行に電話してみたらしく「金利表などは送っていなくて説明したいとのことだったので銀行に寄ってみます。車を取りに戻るまで時間がかかります。」とメールがありました。

   

銀行でNISA住宅ローンの借り換えの手続きを終え、自宅に戻ってきたウシ夫。

 

郵便物以外の段ボールの荷物(ふるさと納税の返礼品や、株主優待品として届いたお米だったり海苔だったりパックご飯やカップ麺など食べ物多め)をすべて車に積んで帰っていきました。

 

お金も一円も入れないのに食品とかも何一つやるもんかという感じで持ち去るモラハラ夫。

私だけならまだわかるけどもここで暮らしてるのに。

 

私と暮らしていた間にウシ夫がお米からご飯をたいたのは、第一子出産のため私が里帰りしていた時にやってみた2~3回だけでした。

それ以外は一度もなかったので、お米を持って帰っても自分でご飯炊いて食べるとは思えません。

 

だれかご飯を炊いてくれる人が見つかったのでしょうか?(出て行く時からいたのか?)(キモ)

 

それとも私たちにやるくらいなら、職場の人や友達にでもあげる方がマシとか思っているのでしょうか?

   

まあ、それでも今月も無事に?帰って行ったのでやれやれ。

ウシ夫が来るのかと思うだけで超ストレスで心臓がドキドキして具合が悪くなるので終わってスッキリ。

 

と思ったのもつかの間。

例の銀行員さんより電話があしました。

 

「今日ご主人様がお越しくださいました。ちゃんとお話しすることが出来て良かったです。とても良い方でした。」(うそ~ぉ)

印鑑をお持ちでなかったので今から書類の必要なところに印を押させていただきくご自宅まで伺いたいのですが、奥様はこの後もご在宅ですか?」

「はい。大丈夫です。」

 

ということで銀行員さんがやって来ました。

書類の数か所に付箋が貼られていて、印鑑を渡しその部分に印を押してもらいました。

 

やれやれ今度こそ。

と思ったらしばらくしてまた銀行員さんより電話。

 

「私の計算が間違えていたところがあり、数字の訂正を行ったのでご説明と訂正印を頂きに伺いたいのですが、ご主人様はもうお帰りになってますか?」

「いいえ、多分今夜は遅くなります。」(いや帰ってこないんだけど)

 

「では電話はするなといわれてメールアドレスを教えていただいておりますのでメールでご主人様にご連絡差し上げます。お帰りになりましたら奥様からも平に謝っていたとお伝えくださいおそらく怒っていらっしゃると思いますので。」

 

ほらね。

銀行など自分の立場が強いところではいつも横柄な態度なんだよ、あいつは。

きっと今回も銀行に行って偉そうに振舞ったに違いないです。

銀行員さんも「怖っ」とか「感じ悪っ」とか思ったはず。

そう言う訳にもいかず私には「良い方でした」とか言ってたけど。

 

で、その後ウシ夫よりメールがあり「後日また銀行に行くことになったので銀行印を用意しておいてください」とのこと。

 

銀行に行く前に家に寄って印鑑を持っていくのでしょう。

 

帰りに返してくれるでしょうか?

ウシ夫の印鑑なので良いといえば良いのでしょうが、印鑑を渡してしまったら私が生活費等を引き出すことができなくなったり、家や土地を売られてしまったりするかも知れません

 

離婚が成立するまでは本当は渡したくありません。

 

ちょっとドキドキしています。(しかもまた近いうちに来る)(>_<)

 

 

 

犬をポチっとして応援していただけると嬉しいです。