カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ホラーな話シリーズに新しいエピソードが加わりました

以前私の身の回りに起きたホラー?wwな話をいくつかご紹介していました。

 

 こちら⇓

 

まあ、ホラーというか不思議な話になると思いますが。

 

相変わらずわが家のゴミ箱は同じ現象が続いていたりします。

 

そして今回、またまた新たな現象が出現しています。

 

それは洗面所の鏡に浮き出る手形!😱

 

 

 

多分数か月前から、時々洗面所の鏡に手をついた跡がありました。

手のひらまで全部というよりは指先の方が付いている感じ。

指紋が手の形に沿って5個あるというのでしょうか。

 

結構高い位置です。

 

「あれ?手の跡がついてる」

と思って雑巾などで拭いて消していました。

 

ちょっと高い位置なので変な感じはしましたが、その時はあまり深く考えずに。

そんなことが数回ありました。

 

でもよく考えたらこの数か月はわが家には娘のメイと私しかいません。

 

洗面台の鏡の裏は収納になっていて3枚の扉(鏡)が手前に引く形で開きます。

 

右側の収納の高い位置のものを取るなどの時に真ん中の鏡に手をついて取った、みたいなことが一番想定しやすいのですが、私やメイが手をつくにはちょっと高い。

 

背伸びをして届く感じ?

 

昨日、メイと洗面所で一緒になったので聞いてみました。

 

「メイちゃん、ここに手をついて何か取ったりすることある?」

「う~ん、多分ないと思うけど」

 

そしてメイがこんな感じ?と手をついてみせてくれて、その時に手の形が残りました。

 

それを見て思いました。

メイじゃない。

 

メイの指は小さくて5本の指の感覚も狭いというか、全体が小さい。

 

私が拭き取ったのはもっと大きな手形だった。

どちらかといえば、もっと背が高くて手の大きい男性のもの?

 

でも前にも言ったようにこの数か月男性はいません。

 

拭いて消してもしばらくしたらまたついている手形!

 

なんなのでしょう?

 

昔のがちゃんと消えてなくてまた浮き上がってくる?

 

いやいや、気持ち悪い~。

 

謎です。

 

私は霊感はありませんが、霊や宇宙人は存在すると思っています。😆

 
 
▼kindleアンリミテッドなら無料で読めます。