カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の終わりにホラーな話・・・じゃないけれど|不思議体験

タイトルに「ホラー」と書きましたが全然ホラーじゃありません。(笑) ちょっと不思議な話を一つ。 過去のホラーな話シリーズ(?)はこちら⇓ hoshico2525.com hoshico2525.com hoshico2525.com この4/9に書いた六本木編にの終わりに、「怖い話じゃないけど…

これからの投稿について&モラ夫とアベノマスク

時系列では大体先日のこの記事まででおおよその流れは終わり、今は別居状態が続いています。 hoshico2525.com そして少し前に投稿したこの記事の通り先月から給与の振込先を変更され、私たちのところへの入金がストップしました。 hoshico2525.com これから…

8/28放送のオールドルーキー第9話は水泳!渡辺翔太さん、山村紅葉さん、宮下純一さんがゲスト出演

オールドルーキー第9話は「水泳」 第8話で綾野剛さん演じる主人公新町は水泳選手の担当になりましたね。 その選手にまつわるストーリーのようです。 水泳選手役 渡辺翔太さん 弁護士役で山村紅葉さん 新町もピンチに? メダリストの宮下純一さんが解説 ドー…

最強のモラ夫⁈

離婚、出ていくと言っておきながらなかなか出ていかず、何事もなかったかのように過ごすことを書いた前回の記事の続きです。 hoshico2525.com その後の要約 いの一番にワクチン接種の予約をするモラ夫 その後の要約 前回の最後にも書きましたが、その後は少…

「別々に暮らさへんか」「離婚やな」と言ったくせにその後の行動が謎

「別々に暮らさへんか」 「離婚やな」 と言われたのが2021年の3月の事です。 その後の事をお話しします。 この記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 法律相談 謎の行動 食事のこと 咀嚼音と臭い 法律相談 離婚と言われ、自分が出ていくというので収入のない私…

自分は許されても家族の勝手な行動はゆるさないモラ夫

25年間楽しいことよりも我慢の結婚生活を送ってきた私に、あっさりと離婚を言い渡したウシ夫。 大切にされてると感じたことはほぼありませんでした。 そのきっかけの一つであるメールは主に車のことを書きましたが、車の事だけでそんなメールをしたわけでは…

オールドルーキー【8/21】第8話 バレーボールファン必見 元日本代表の方々が続々出演|King Gnu 「雨燦燦」ミュージックビデオも!

オールドルーキー第8話はバレーボール。 今回はどんなストーリーなのでしょう。 元女子バレーボール日本代表や男子バレー監督も出演されるそうなので、バレー好きにはたまらない回になりそうですね。\^o^/ バレーボール選手役は田辺桃子 コーチに大谷亮平の…

モラハラ夫のタイプは違えども|洗脳してくる夫

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日はてなブロガーのあすみさんが私の記事をご自分のブログで紹介してくださいました。 www.hyumama.com モラハラ夫に共通するもの あすみさんのご主人とウシ夫とではモラハラの種類は若干違いますが根底の部分は同じ…

私の25年は何だったんだろう? モラ夫との結婚期間

今日もお越しいただきありがとうございます。 母の通院などで車を使いたい時も自分の都合を優先するウシ夫に、私が困っているということは知っておいて欲しいと伝えたことと、義母からもらうお金の運用は義母と相談してい決めて欲しいと言ったことで私は「別…

オールドルーキー【8月14日放送】車いすテニス選手役は福山翔大|人気声優陣も出演の第7話

オールドルーキー第7話(8/14放送)は車いすテニスの話のようですね。 いつもギリギリになってしまって焦るので今回は少し早めに記事にしました。 直前になって発表される情報もあるので、またその都度追記していきますね。 第7話あらすじ 車いすテニス選手 …

どうしてそうなる?「別々に暮らさへんか」

今日もお越しくださりありがとうございます。 この記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 息子のコロナ禍の発熱で車がなくて困ったりしたこともあり、ウシ夫の提案で一度だけ中古車展示場に行きました。 中古車展示場には行ったけれど 別々に暮らす 中古車展示…

ヒルナンデス!で紹介。Nクールダブルスーパー他ニトリの最新商品!&人気バスブラシ

本日放送のヒルナンデス!でニトリの商品が紹介されていました。 わが家で使っているものが紹介されていて嬉しくなって取り急ぎテレビで紹介された商品をまとめてみました。 バスブラシは欲しいなあ。 両面使える敷パッド Nクールダブルスーパー 3990円 真空…

もう一台買う? 車がなくて困ったこと

私が困っているというメールをしてからカンカンに怒っていたウシ夫でしたが、私の作った朝食や夕食は普通に食べ、そのうちにだんだん落ち着いてきました。 この記事からの続きです。 hoshico2525.com 中古車を見に行く 車がなくて困ったこと 息子の発熱 中古…

8/7オールドルーキー ゲストは浅利陽介 アスリートも豪華ぞくぞく出演の第6話

8/7のオールドルーキー第6話はバスケットボールの話のようです。 ゲスト出演は浅利陽介さん。 他にも今回は実際のアスリートがたくさん出演される回になるみたい。 ラートの堀口文 選手 自転車競技の渡邉一成 選手 近代五種競技・フェンシングの才藤歩夢 選…

後に大きく状況が変わることになったきっかけのメール|モラ夫の怒り

一流企業を早期退職して地元の会社に再就職したウシ夫は、家族の都合など考えず自分一人だけコロナ禍をものともせずに自由奔放に振るまっていました。 この記事からの続きです。⇓ hoshico2525.com ウシ夫に合わせた生活 ゴルフの後のお風呂 メール ウシ夫に…

自分の都合が最優先のモラ夫

今日もお越しいただきありがとうございます。 この記事の続きです。 hoshico2525.com 以前のこちらの記事からの続きでもあります。 hoshico2525.com このころの車事情|ウシ夫の通勤用 飲み事のためなら車を置いていくウシ夫 このころの車事情|ウシ夫の通勤…

GOTOトラブルと洗車事情|自分勝手なモラ夫!

この続きです。 hoshico2525.com GOTOキャンペーンをすかさず利用 洗車は妻の仕事 GOTOキャンペーンをすかさず利用 GOTOキャンペーンと言えば、こんなことがありました。 いつものように私には行先や目的は言わず 「明日は早朝に出かけるので朝飯いらんから…