カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった?今更気付いた驚愕の事実!

私にとってはとてもショッキングな出来事がありました。 とあるショップ系のクレジットカードを持っています。 ウシ夫(別居中のモラ夫)のカードの家族カードとして発行されています。 ウシ夫はたまに使うくらいで私がメインで使っています。 カードの明細…

あさイチで紹介のGG.SUPPLY|ジージーサプライのお野菜はどこで買える?

今朝のNHKあさイチの中で取り上げられていたGG.SUPPLY。 福岡市の中心天神から徒歩圏内の街中なのにそこで葉物野菜が栽培されていて、採れたて野菜を買うことができるんですって。 しかも年間で300種類もの葉物野菜が栽培されているとか。 そんなにたくさん…

食洗機その後!買いかえの見積もり

先日食洗機にエラーコードが出て、修理窓口に問い合わせるも古いため修理可能かどうか見てみないと分からないと言われました。 そして新築時に設置したため住宅メーカーにも問い合わせ。 おそらく20~25万円位で家電量販店と変わらない価格でできると言われ…

病院巡り 胃腸科と整形外科へ

先日腰痛と腹痛があるという記事を書きました。 hoshico2525.com この後胃腸科クリニックへ行ってみました。 予想通りの劇混み具合で夕方の時間帯なのに2時間も待たされました。 腸(横行結腸や下行結腸)がここにありますと自己主張してる感じって分かりま…

どうするべきか食洗機 修理?買い替え?

前回までに続き食洗器の話です。 hoshico2525.com わが家の食洗機が壊れましたが、修理なのか買い替えなのか悩んでいます。 わが家では食洗機はもうなくてはならない物です。 最初に購入したのはまだ東京の社宅住まいだった時。 長男のコウを出産したころに…

食洗機修理の問い合わせに対する返事

前記事で食洗機が壊れて修理費用の概算を知りたいのでメーカーに問い合わせてみると書きました。 今回はそのことについてちょっと書かせてもらいます。 前記事はこちら⇓ hoshico2525.com まずは問い合わせのフリーダイヤルへ電話。 その際商品の故障への問い…

食洗機が壊れた!

わが家にとって一大事がおこりました。 食洗機が壊れたのです。 いつものように食器をセットしてしばらくたったころにどこかから「ピピピピピピ・・・」という音が。 そして消えました。 「何がピピピピ言った?」と探しましたが分からず。 また数分したらピ…

めずらしく夢に出てきた夫

前回の記事の最後に不思議な夢をみたと前置きしましたが、不思議というのは当てはまらないかも知れません。 大した話ではないです。 ごめんなさい。 なにが不思議かというと、私は結婚して以来夫が出てくる夢というのを数えるほどしか見ていないのです。 ま…

腰痛&お腹も痛い

このところ体調がすぐれません。 なんかそんなことばっかり言ってる気はしますけど。 早く色々な事を進めたいし、やらないといけないことは溜まっているし、お金も全然足らないのでパートの時間を結構入れたりしててキャパオーバーなのかな? 身体は疲れてい…

母の日はいつも子ども

今日は母の日でしたね。 義母にはプレゼントを贈っていましたが、実母に渡す物はまだ準備していなかったのでお花を買いに行きました。 というか今年は生花のアレンジメントにすることにしたので、当日買うのが一番いいかと思って。 それとお菓子にしました。…

母の日が近づき憂鬱になる

今日はパートが休みで娘の用事が1件あったので一緒に街にでかけ銀行に寄ったり、母の日のプレゼントを選んだりしました。 娘は昨年20歳になったので昨年から国民年金保険料を払い始めました。 その際に年払いで口座引き落としの手続きをしていました。 その…

マスクの下のほうれい線が気になる!あさイチでも特集

昨日、5月8日より新型コロナ感染症が2類から5類に変わりました。 マスクは3月13日から科学的根拠とかではなくお日柄が良いみたいな理由で解禁になっています。 ですけどその日を境にマスクの人が激減したかというとそうでもない感じがしていました。 ところ…

Nスぺ男性目線を変えてみた第2回も見て欲しい

先日もお伝えした男性目線を変えてみた第1回は医療の話でした。 www.nhk.jp その記事はこちら⇓ hoshico2525.com その続きで今度は社会の中の男性目線の話です。 こちらは配信期限 :5/7(日) 午後9:49 までです。 www.nhk.jp こちらの番組も女性はもちろん男…

パワフルな遺伝子

GWで息子が帰ってきています。 それだけで少し賑やかで楽しい感じ。 犬も嬉しそう。 でも一つだけう~んなことが…。 私は今娘と同じ部屋で寝ていますが、娘の寝顔をみたら本当にウシ夫(別居中のモラ夫)にそっくりすぎてギョッとなります。 そして息子が2階か…

性差医療・女性ホルモン・骨粗鬆症!今朝のあさイチは必見です

性差医療が今朝のあさイチで取り上げられていました。 性差医療とは 女性ホルモン 骨の健康 性差医療とは 私は小さいころから家にあった「家庭の医学」を読むのが好きだったり、テレビや雑誌での医療の話題は興味があったり、事務職だけど医療機関で働いたこ…