カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが5類になったらどうなる?

5月8日からコロナウイルス感染症が2類から5類に変わりますね。 パーテーションのアクリル板を処分するか保管するかなんてことでも悩んでいるところもあるようですね。 まだ次の波が来るみたいなので。 でも急にウイルスが減るわけでもウイルスの種類が変化す…

休みの日に色々考える

今日はパートが休みで朝から娘と美容室に行ってきました。 白髪を染めてかなり短めにカット。 サッパリしました。 美容師さんと株やら将来やら話して帰ってきました。 昨日テレビでこれから人口減少が加速して流通が行き届かなくなり、住める範囲が限られる…

ハードスケジュール

4月に入ってからパート先で同僚のパートさんが立て続けに2人辞めました。 一人は他店から店舗改修工事中だけ来ていた方だったので予定通りでした。(ちょうど辞める方がいたので次の採用までの繋ぎ的に) もう一人は急に出費があって、今の県最低賃金で昇給…

スラムダンク三井寿の由来は福岡のお酒三井の寿・仙道古墳、流川桜並木も

現在映画も上映中のバスケットボールの人気漫画SLAM DUNK(スラムダンク) 中国でも20日に公開されて興行収入が早くも30億円を突破したそうです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.c…

日記でもお金になる ?

私ははてなブログに書いているこのブログはいわゆる日記ブログだと思っています。 自分の思いや出来事を思うままに書く。 誰も読んでくれないかも知れない、と思いました。 でもありがたいことに読者登録をしてくださる方もいらしゃるし、頻繁に記事を読んで…

暑熱順化|急に暑くなりました

私の住んでいる地域では昨日くらいから急に暑くなってきました。 まだ身体が暑さに慣れていないので疲労感があります。 暑さに慣れないってよく言いますが、そんなに意識はしてないことが多いです。 でもこの暑さに慣れるっていうのはとても大事みたいですね…

痛い夜

昨日の記事でカサンドラ卒業していたか?と書きましたが、それならどうしてずっと苦しかったのか?と考えてしまいました。 私カサンドラは卒業していた? - カサンドラな私の熟年離婚 割り切っているつもりでも心の底ではやはり諦められない思いがあったんで…

私カサンドラは卒業していた?

ツイ友さんがツイートで紹介してくれたこの動画がホントもう「これこれ」あまりにピッタリで笑いが出てくるくらいだった。 この動画を見て、この内容を当てはめると、私ってもうカサンドラは乗り越えてたんじゃない?って思いました。 ※決して発達障害の方を…

水の音だけ流す

土曜日の朝からこんな話はどうかなと思うし、男性の方にはちょっと分かりにくいかなと思うのですが、最近ちょっと気になっているのでつぶやきます。 (ってTwitterか(≧▽≦)) 外出先でのトイレの話です。 女性は(男性でもあるかもですが)トイレの使用中に水…

北海道へのJアラートのニュース

今朝は朝ドラ見ようとTVを付けたら北海道へJアラートが出ていることを知りました。 8:00ごろ落下の可能性、といいながら時間はどんどん進むのに情報は同じまま。 その後北海道沖へ落下に変更され、そして落下の可能性はないと情報は訂正されました。 落ちて…

大谷翔平選手の兜(カブト・かぶと)

テレビのニュースで兜(カブト・かぶと)姿の大谷翔平さんが映し出されていました。 大谷さんの属する大リーグのエンゼルスではホームランを打つと帽子を被せるセレブレーションが行われるのですが、前の試合は麦わら帽子でしたよね? それがこのエンゼルス…

統一地方選挙 自分の未来は自分で変えたい

今日は統一地方選挙の日ですね。 私はこれから娘と一緒に行こうと思います。 ウシ夫(別居中のモラ夫)の投票所入場整理券(ハガキ)はまだうちの玄関に他の郵便物と一緒にありますので、ウシ夫は選挙には行かないですね。 っていうか、ウシ夫は人生で2度し…

なんと値下げ!なか卯・バーミキュラ・MrMax

もうずいぶん長らく【値上げ】のニュースしか聞いてなかった気がしますが、今日はなんと【値下げ】のニュースが流れていました。 なか卯 バーミキュラ MrMax ミスターマックス まとめ なか卯 なか卯のあのふわとろの親子丼がなんと値下げだそうです。 並盛4…

事故現場に手向けられた花

わが家の近所にT字路があります。 Tの縦棒に当たる道路から進んできた車が右左折する際に「止まれ」で止まらずに横断歩道上まで来てから前方の道路状況を確認することがとても多いです。 建物があって見通しが悪いのでそこまで行かないとちゃんと見えないと…

ホラーな話シリーズに新しいエピソードが加わりました

以前私の身の回りに起きたホラー?wwな話をいくつかご紹介していました。 こちら⇓ 季節外れのホラーな話(?) - カサンドラな私の熟年離婚 季節外れのホラーな話、続編 【六本木のホテルでの出来事】 - カサンドラな私の熟年離婚 季節外れのホラーな話 番外…